えぽえもん

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
Masamuneサーバーで活動中

えぽち・リトルチュチュ・かぷりこによる共有ブログ

2013年12月11日

ばはむ〜と

日曜日に4層クリアできました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
キャロラインがすっごい感動しててかわいかったハートたち(複数ハート)
白はほんと大変そうだったもんね・・・位置取りや回復の仕方とか・・・
どの層もナイトと白は大変だな〜と思いつつ、4層は1.2層に比べて詩人はかなり気楽でしたゴメンナサイ(;´Д`A ```
TPとの戦いがつらかったです(違
今後の課題は詩を入れるタイミングでしょうか
火力落としたくないフェーズの時を避けて詩を入れないとだから早め早め〜がいいのかなぁ

ちらっと5層の床の味見だけしてこようか〜と入って来ました
20131208_235154.jpg
ワクワクドキドキ
20131208_235433.jpg
バッサバッサ何か来たと思ったら
20131208_235440.jpg
おお〜!強そう!
下調べも無しなのでとりあえず叩きに突っ込んで行って床の味見てきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
装備揃うまでは4層までを回るって事なので暫く5層はお預けになるようです
すっごい難しいみたいだからそれまでに頑張って装備そろえたり、動きをもっと勉強しておこう・x・

詩人のアラガンて出る確率低いのかな・・・ぼそっ・・・
運ですかね(´・ω・`)
まぁ、自分のも欲しいけど居る人の職のが出てくれればいいね!
この前みたいに居ないモや竜装備のみってのは・・・やめて(;´Д`A ```
posted by リトルチュチュ at 13:40| Comment(0) | 新生FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

クラフターしてました

今日は朝からクリスマスリース作りの教室に参加してきましたクリスマス
一緒に行く予定だった友達が子供の体調が悪くて行けなくなったので1人でっ!
物作りはすごく好きだけどドライフラワーを使ったリース作りは初めてで超難しかったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと力入れすぎちゃうと花がポロポロ落ちちゃうし、トゲトゲが痛いしw
グルーガンでつけていく作業なんだけど力加減で崩れかけたのを支えようとして指にグルーがどんっ(衝撃)
心の中で「熱い〜!!!熱い〜!!!」と・・・黙々作業(;´Д`A ```
どんぐりとか木の実類は中から後で虫が出てくるかもしれないから怖くて使えません)゚0゚(
色味のあるお花類は数に限りがあるので分け合って使ってくださいね〜と先生が言うので控えめに欲しいの取って、作り終わってまわりのおばちゃん達(自分は・・・?)を見るとガンガンにつかってる!@@
派手派手でしたwww
回ってきた先生にシンプルなのが好きなのね〜と言われ、センターの人がビデオ撮影しに来てまたシンプルに作ったんだね〜て・・・ヽ(´・`)ノ
作り終わって周りみて歩いてるおばちゃん達にもシンプルだね〜とw
次はおばちゃん達を見習ってもっと好きに作ろうと思いましたぴかぴか(新しい)
リース.jpg
持ち帰って気付いたこと・・・
うちはこういうの飾るようなオシャレなお家にしてないわ・・・どこに飾ろう・・・(;´Д`A ```
posted by リトルチュチュ at 12:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

