えぽえもん

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
Masamuneサーバーで活動中

えぽち・リトルチュチュ・かぷりこによる共有ブログ

2012年11月11日

現行エオルゼアの終焉

現行FINAL FANTASY XIV最終日

15時からIN後幾度と無く落とされてはログイン合戦の繰り返し
INできてもPTも組めないほど重くモードゥナでの最終決戦もぐだぐだに・・・

うん、まぁわかってた・・・w
こうなることは予想できてたからさほど問題ないw

そして迎えた17時・・・何か起こるのかと思っていたら、
らぶりーのうんこぉぉぉとさようならのシャウトの嵐で全サーバーダウン!
と同時にYouTubeに終焉トレーラーアップ

えっ、終わり!?何も無し!?
とは思ったもののこの時間にIN出来ない人たちのことを考えるとこれが平等で良かったかなぁと

FINAL FANTASY XIV "時代の終焉"トレーラー


ちょっとだけうるっときました
あ〜、現行エオルゼアが終わったんだなぁと

現行OPムービーで出てきた新米冒険者のヒューラン男性が戦士になって登場
ダラガブから出てきたのはバハムート?Pレターライブでバハムートと判明
そしてダラガブって実は12神の封印だったぽい?同じくPレターライブより、封印でした
リムサ・ロミンサ思いっきり吹っ飛んじゃってるね〜よく見るとウルダハも吹っ飛んでました
最後に笑うルイゾワが最高にかっこ良い!けど切ない!

ルイゾワに飛ばされた冒険者以外であの場に居た人はみんな消し飛んじゃったんだろうなぁ・・・
ってかあのバハムートどうやって鎮めるのか・・・w

新生で語られると言われている『第七霊災とは何だったのか』、今から楽しみです!

それではみなさん、新生でまた会いましょう!
posted by えぽち at 18:32| Comment(7) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルイゾワじー様カッコ良かった!( TДT)

ラストログイン祭りはイラつきつつ楽しみました。
FF11から経験してるものとしては、
まぁこれがFFよね…って感じですw

新生でまた「俺達tueee!」叫びましょうっ
Posted by 錆び at 2012年11月11日 21:26
9/29以前の契約修了者にログイン制限までかけたらしいのにログイン祭りだったんだね・・・
なんか開始の時もログイン祭りだったような気がw

ダラカブと一緒に鯖まで落としてしまうとは・・・さすがらぶりー(ネールさん)

ムービーで祈ってる姿の時に自分も一緒になって祈ってる気持ちになったよ。私もちょっとうるっとなった(T.T)
ルイゾワG様ともう会えないのかなぁ
クエの死亡フラグってこれだったのか>。<
とか思いながらいつも見てるブログの人の記事を見て、最後ルイゾワの首元に【乙】って書いてるってのを見てせっかくの気分がっo┤*´Д`*├o アァー

新生で皆とまた会えるのを楽しみにしてます。
いっぱい遊ぼうね〜!
Posted by リトルチュチュ at 2012年11月11日 21:49
いやー、当日は落とされて戻れなかった;w;
ウンコウンコーーー!

ムービーかっこよかった〜
ネールさんがメガフレア使うのは
バハムートの力使ってたんだね〜。

新生はよ!

>>ちゅちゅさん
みんな新生で乙が刻まれるのかも?w
Posted by あん at 2012年11月12日 11:45
現行はうんこで終わり、そして新生はうんこで始まる。

10回くらい"時代の終焉"トレーラー見たぉ(´ヮ`*)
でてきたララが可愛かったけど、まあ私と比べたらうんこレベル。

わたし最近うんこしか言ってない希ガスる(´・ε・`)
新生ではお上品にいくのでそこんとこよろちくねっ!

Posted by のぇる at 2012年11月12日 14:39
>さびくん
FFに限らずオンラインゲームではなにかとつきものだね〜
イラつきつつも楽しめる俺達tueee!

>ちゅちゅ
俺もロドストのだれかの日記で「1乙」に見えるとか書いてあるの見たw
ルイゾワ達も実は過去から来た人達で、ルイゾワに未来に飛ばされた現行プレイヤーには新生であのマークが入るんじゃないか?って考察もどっかで見た
俺達乙w

>あんさん
メガフレア以外にも伏線貼ってた〜みたいな事を吉Pが言ってたねぇ
どこだったんだろう、気になる

>のぇるさん
たぶん俺も10回くらい見たw
お上品にいくとか言いながら新生はうんこで始まるんですね、わかります
Posted by えぽち at 2012年11月12日 21:52
現行おつかれ〜
新生が現行からどれだけの未来になるか気になる!
ルイゾワは生きてる可能性少ないかもしれないけど
石碑なり石造なりで登場して欲しいな〜
各都市も吹っ飛んだけど、現行で出てきたNPCとかも
一新されてしまうと寂しいので新生でも登場して欲しい!
Posted by ダイ at 2012年11月15日 19:58
>ダイちゃん
そういえば、マイセンタさんが動画で美人になって出てきてたよねw
Posted by リトルチュチュ at 2012年11月16日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。