えぽえもん

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
Masamuneサーバーで活動中

えぽち・リトルチュチュ・かぷりこによる共有ブログ

2013年02月24日

ベンチを晒せっ

明日からいよいよβテストフェーズ1が始まりますね〜、長かった=ω=

フェーズ1はパッド使えないし、
フェーズ2もパッド解禁だけど根性版14キャラ使えないし、
フェーズ3も根性版の引き継ぎテストができるだけでフェーズ4でワイプありだし、
本気を出すのはオープンβになるフェーズ4からにしてそれまではぼちぼちという感じになりそう?


ベンチマーク ワールド編が公開されました

グラフィックのクオリティがえらいことになってましたが、
インタビューでちゃんと吉Pがリアルタイムレンダリングだと言っていたのでこのクオリティで遊べるんでしょう
そして更にもう一段階上のグラフィック設定を用意しているとか、これも楽しみです

ベンチ結果
Intel(R) Core(TM) i7-3930K CPU @ 3.20GHz(全コア4.5GHzにOC固定)
AMD Radeon HD 6900 Series(軽くOC)

SCORE:9736 1280x720 最高品質

SCORE:7774 1600x900 最高品質
 ←動画撮影も考えるとプレイするのはここになりそう

SCORE:6209 1920x1080 最高品質

他の人のベンチ結果を見てるとグラフィックカードの方が大きくスコアに影響する模様
フルHDディスプレイとGTX680かHD7970が欲しくなってきた


最後に一つ気になる情報がありましたね〜

第5回プロデューサーレターLIVE Q&A速報より抜粋

Q: 地域別のデータセンター化において、現行版のワールドはどのように切り分けられるのでしょうか?

A: βテストフェーズ3の期間中、現行版でのワールド移転と同じ方法でワールドを選んでいただく予定です。その際にどのワールドがどのデータセンターに繋がっているかも公開する予定です。


つまりワールド移転させられると
根性版14でLSでのゆるい繋がりしかなかった人達とはバラバラになりそうですね
posted by えぽち at 13:37| Comment(31) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)BF3なう(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ

わたすもグラボほちい!(。◟‸◞。✿)おこだよ
で、フルHDデチュプレイてなに・・・?わたすのモニナーはフルHDなの??

でで、みんなと会いたいし、βてすちょの鯖なんだけど洗濯師がいくつかあるとおもうから、一番下の鯖とかどうでしょうか(。◔‸◔。✿)?
Posted by 戦場ののぇる at 2013年02月24日 15:07
えと・・(。◔&・・・とか顔文字バグです、ごめんなさい(´;ω;`)
Posted by 反省ののぇる at 2013年02月24日 15:10
なんの顔文字だ・・・wスマホか何か?w

フルHDっていうのは画面の解像度が1920x1080のデチュプレイの事だよ
フルハイビジョンとかも言ったりするね
最近売ってるモニターで画面の縦横比が16:9のものはほぼフルHDなんじゃないかな?

サーバー選択は決めなきゃと思ってたし、提案が出たから一番下で決定しよか

ここ見た人は賛成or反対のコメントしてくれると助かる〜
Posted by えぽち at 2013年02月24日 15:30
サーバー一番下を選択で賛成ヾ(≧∀≦)*.。
Posted by 賛成ののぇる at 2013年02月24日 15:40
一番下で了解でござる・x・
Posted by ベンチスコア4000の人 at 2013年02月24日 18:40
↑これたぶんかぷね
ツイッターでこんなんあったし
SCORE:4031 1280x720 最高品質
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 930 @ 2.80GHz ATI Radeon HD 5670
Posted by えぽち at 2013年02月24日 18:47
雪降って外でたくないぉ
一番下にするぉ

べんちは1980x1080で最高5000くらいだった
高品質設定なら560tiでもまだまだいけそうね!

ついったとかみてもGTX680とかのスコアはすんごいね〜
Posted by Anne at 2013年02月25日 08:27
ベンチ?きっとえぽが大体わかってるはずだから自分ではやらない( ̄^ ̄) エッヘン

一昨日からウンウン言いながらダウンロードしたけどその先に進めず今やっと解決;w;
今頃時間のかかる作業をPCにしてもらってます・・・

鯖は了解です!INできるのが夜だけど満員とかになって鯖増えたりしないのかな・・・弾かれそうな私(゚◇゚)
Posted by リトルチュチュ at 2013年02月25日 13:06
お久しぶりです!キキです。
今日からβですねドキドキ
1番下の鯖にキャラ作ってみます。

もしよかったら、ぜひぜひ遊んでくださいっ
Posted by キキ at 2013年02月25日 14:35
後1時間半・・・(*´д`*)ハァハァ

さぁ!キキさんもみんなもハァハァしよう。
Posted by 興奮ののぇる at 2013年02月25日 16:31
テスト一時停止からしばらく経ったけど
フォーラム見ながら
βテストらしいことやってるな〜
これぞMMOのβテストだよね〜
とおおらかにほかごとしてたら人数制限でINできまへん

キャラ作れるのかこれ・・・?w

INする前にサーバー増設されそうな気がしないでもないw

一応どのサーバーでキャラ作るにしても
名前はEpochi Doraraにするのでよろしく〜
Posted by えぽち at 2013年02月25日 21:37
PC音痴なワタクシはベンチもよくわからず、メッセージに導かれるままやってみた所

SCORE:9831
画面サイズ: 1280x720
グラフィック設定のプリセット: 標準品質

もっかいサイズやら変えてみたところ

SCORE:8918
画面サイズ: 1280x1024
グラフィック設定のプリセット: カスタム

どうなのやらさっぱり…
うちのは画面サイズ何にすりゃいいんじゃ(;´Д`)

今のところ入れてないが、一番下の鯖りょーかいです。
Posted by 錆び at 2013年02月25日 22:06
おなじくw
今日はもう寐るかなw
Posted by あん at 2013年02月25日 22:06
>さびくん
WIN7ならデスクトップ上で右クリックして「画面の解像度」を開けば解像度が書いてあるはずだからそれと同じ数値でやればいいと思う
WINXPなら同じく右クリックの「画面のプロパティ」から見れるはず
Posted by えぽち at 2013年02月25日 22:23
オスッテのキャラメイクは堪能できたけどINは出来ず!
後はララっ娘のキャラメイクを堪能できたら今日はもういいやw
Posted by えぽち at 2013年02月25日 22:25
入れる気配がないっ( p_q)エ-ン
今日は諦め〜・・・
Posted by リトルチュチュ at 2013年02月25日 22:42
ジタバタ o(>< )o o( ><)oジタバタ
Posted by のえる at 2013年02月25日 22:44
ララのキャラメイクも堪能できたけどやっぱINは出来ない
キャラ作成時のサーバー選択で一番下のサーバーがグレーアウトしてて選択出来ないし
明日以降にサーバーが増設されることを期待して
その時点での一番下のサーバーとかにした方がいいかもしれないね
Posted by えぽち at 2013年02月25日 23:12
イチバン下は選べず。まあ、それはいいが
キャラメイク(オスッテ)して鯖選んだら落ちた
そして入れなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
また明日試す・・・
フレはベンチで16000でてたらしくウズウズしてた・・・
Posted by Wag at 2013年02月25日 23:16
オスッテやヴぇえええええ(*´Д`*)ハァハァ
堪能しまくった!

えぽさんありがとう!見たら1440×900ってなってた。
ぴったりのは無いから近いのでまた試そう。

明日はイン出来るかなーw
Posted by 錆び at 2013年02月25日 23:27
3鯖でINは出来たけど意味ね〜w
やっぱりキャラ作成画面で見るのとゲーム内で実際にキャラをみるのとではだいぶ印象が変わるなぁ
Posted by えぽち at 2013年02月26日 00:01
今朝追加された2つの鯖の1番下にキャラ作りました。
たぶん夜になるとさらに追加されるので1番下じゃ
なくなっちゃいそうですよね(^o^;
Posted by キキ at 2013年02月26日 10:00
色々と外部サイトでサバ云々もダメらしいので
フォーラムの連絡用のとこにスレ作ってみたよ〜

http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/10090-%28Masamune%29-Watagashi-%E9%80%A3%E7%B5%A1%E7%94%A8?p=128075#post128075
Posted by あん at 2013年02月26日 12:15
早速鯖増えたか
アンさんが用意してくれたところで連絡とりあおうか〜
Posted by えぽち at 2013年02月26日 12:26
あ〜、サーバー名出すのも危険かもしれないから
仕事終わったらキキさんのコメント1つ消すね〜
すまんです
Posted by えぽち at 2013年02月26日 12:35
えぽちさん名前ごめんなさい!ウッカリしてました。
あんさんスレッドありがとうです。
Posted by キキ at 2013年02月26日 14:58
ツイッターでこんなん見つけた

GALが怒った時に使う言葉
【弱め】おこ
【普通】まじおこ
【強め】激おこぷんぷん丸
【最上級】ムカ着火ファイヤー
【爆発】カム着火インフェルノォォォォオオウ
【神】げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム ←New

昨日のはこれだったのね
Posted by えぽち at 2013年03月04日 12:42
なんか違う気がするw
Posted by かぷ at 2013年03月04日 18:09
えぽさんのグラボって、Radeonだよね。

わたしのもRadeonのMSI R5870 Lightningなんだけど、

ドライバー更新て別に古いの消してからじゃなくてもいいんだよね?
Posted by のえる at 2013年03月06日 16:17
あ、ごめん、コメント見逃してた
別に古いのは消さなくてもいいと思うよ
最近はそのまま上書きでも特に支障無いってどっかで読んだ記憶あるし
やってみて動作に不具合がなければいいんじゃないかな


<以下チラ裏>
一応俺は昔からの名残で、

コンパネからドライバアンインストール
     ↓
Driver FusionでAMD関連のファイルとレジストリ削除
     ↓
新しいドライバインストール

って感じの手順でいつも入れ直してる

Driver FusionのDL先→http://treexy.com/
Posted by えぽち at 2013年03月07日 00:20
なるほど〜詳しくありがとう ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by のえる at 2013年03月07日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

