えぽえもん

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
Masamuneサーバーで活動中

えぽち・リトルチュチュ・かぷりこによる共有ブログ

2013年06月24日

フリーカンパニー設立

βテストフェーズ3 第2回目

今回のテストからレガシーサーバーと旧FF14キャラが開放されました。
昨年の11月1日以来、実に約8ヶ月ぶりにmasamuneに帰って来ましたよ。
いや〜、長かった。

masamuneよ、私は帰ってきた!

ARR_20130623_1.jpg

新生でも旧キャラの見た目は最大限保持すると開発が言っていた通り、
自分のキャラはほぼ違和感なく引き継がれていました。
(正式後は容姿変更するつもりですが)

さて今回の目標はフリーカンパニー設立


第3回Pレターライブの質問回答より
A: まず4人集まってください。
次にどこでもいいのでグランドカンパニーに所属してください。
そのうえでグランドカンパニーの受付に行って、フリーカンパニー結成を宣言すれば、
そのグランドカンパニーの下に自分たちのフリーカンパニーが結成されます。



この吉Pの言葉とβフォーラムからの情報を見た限りで、
まずはメインクエを進めてグラカンに所属しないといけないと判断し、
その為にはインスタンスダンジョンやイフリート戦をやらなきゃいけないと、
みんな協力してねと呼びかけて、ログイン後ひたすらメインクエを進めていました。


ところがクエを進めていると周りには既にフリカンに所属している人がちらほら・・・
(開始3時間も経ってないのにもうグラカン所属までメインクエ進めたのかな?)
と疑問に思い、試しにフリカン結成書を発行してくれるNPCに話しかけてみたら・・・
グラカンに所属していなくても結成書貰えちゃいました。
うん、マニュアルに書いとけ^_^#


事前にフォーラムで名前の案を募集し、
チュチュ案の「Cotton Candy」に、のえ案の「〜Cafe」を追加した
Cotton Candy Cafe(略称C.C.C)に決定!
(※正式サービス後もこの名前でいきます)


個人的にはCotton Candy Companyの方が語感が好きだったので、
今回のテストではCotton Candy Companyで設立してみたんですけどね、

かぷ:「Companyにしたんだ?」
きゃろ:「Companyってのは明記しなくてもわかってるし」
その他:「Cafeがいい」

などなど賛同者は一人もおらずCafeの方に決定しましたね。

ARR_20130623_2.jpg
うん、なかなかイイ感じ!

posted by えぽち at 00:23| Comment(7) | 新生FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぽのキャラかわいーなー。
Posted by オレオ at 2013年06月24日 11:19
ま、まさかのオレオさん!?
お久しぶりです!

かわいい・・・かな?
中身おっさんなんでできるだけボーイッシュにかっこ良く作成したつもりなんだけどw
Posted by えぽち at 2013年06月24日 19:20
お久しぶりです!地味によく覗いていましたw
多分ショートカットが好みなんだと思いますw
Posted by オレオ at 2013年06月24日 20:17
略称UNKの賛同者はアンさんしか居なかったしナカーマ(違
Posted by りとるちゅちゅ at 2013年06月24日 22:43
オレオさんおひさしぶりー

やっぱりちゅちゅかわいい名前考えるのうまいよね・・・
Posted by かぷ at 2013年06月24日 23:08
私はC. C. Cancer押しだったんだけど!
ラノシアのlv30くらいのFATEにキャンサーってカニがめっちゃ強かった〜
食べられました( _o_)
Posted by あん at 2013年06月25日 06:27
おっとCancer派が居たか
かにみそがあればね〜、決め手になったかもね〜
Posted by えぽち at 2013年06月25日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

