えぽえもん

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
Masamuneサーバーで活動中

えぽち・リトルチュチュ・かぷりこによる共有ブログ

2013年12月04日

クラフターしてました

今日は朝からクリスマスリース作りの教室に参加してきましたクリスマス
一緒に行く予定だった友達が子供の体調が悪くて行けなくなったので1人でっ!
物作りはすごく好きだけどドライフラワーを使ったリース作りは初めてで超難しかったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと力入れすぎちゃうと花がポロポロ落ちちゃうし、トゲトゲが痛いしw
グルーガンでつけていく作業なんだけど力加減で崩れかけたのを支えようとして指にグルーがどんっ(衝撃)
心の中で「熱い〜!!!熱い〜!!!」と・・・黙々作業(;´Д`A ```
どんぐりとか木の実類は中から後で虫が出てくるかもしれないから怖くて使えません)゚0゚(
色味のあるお花類は数に限りがあるので分け合って使ってくださいね〜と先生が言うので控えめに欲しいの取って、作り終わってまわりのおばちゃん達(自分は・・・?)を見るとガンガンにつかってる!@@
派手派手でしたwww
回ってきた先生にシンプルなのが好きなのね〜と言われ、センターの人がビデオ撮影しに来てまたシンプルに作ったんだね〜て・・・ヽ(´・`)ノ
作り終わって周りみて歩いてるおばちゃん達にもシンプルだね〜とw
次はおばちゃん達を見習ってもっと好きに作ろうと思いましたぴかぴか(新しい)
リース.jpg
持ち帰って気付いたこと・・・
うちはこういうの飾るようなオシャレなお家にしてないわ・・・どこに飾ろう・・・(;´Д`A ```
【関連する記事】
posted by リトルチュチュ at 12:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら素敵ー

他を見てないからか特に地味にも感じないし、色のバランス素晴らしくて良いと思いますっ!
Posted by ずんこ at 2013年12月08日 18:42
>よなかさん
おばちゃんたちのはもっとモコモコしまくってて赤とかいっぱい使ってたのw
たまにこういうのに参加するのも楽しいね〜!同じ素材を使っても違う風に作ってる人とか見ると色々勉強になります(*´ェ`*)
Posted by りとるちゅちゅ at 2013年12月09日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

