えぽえもん

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
Masamuneサーバーで活動中

えぽち・リトルチュチュ・かぷりこによる共有ブログ

2013年02月24日

ベンチを晒せっ

明日からいよいよβテストフェーズ1が始まりますね〜、長かった=ω=

フェーズ1はパッド使えないし、
フェーズ2もパッド解禁だけど根性版14キャラ使えないし、
フェーズ3も根性版の引き継ぎテストができるだけでフェーズ4でワイプありだし、
本気を出すのはオープンβになるフェーズ4からにしてそれまではぼちぼちという感じになりそう?
続きを読む
posted by えぽち at 13:37| Comment(31) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

明けました

明けましておめでとうございます。
新生FF14をプレイされる予定の皆様、本年もよろしくお願いします。

ガンオン(機動戦士ガンダムオンライン)にうつつを抜かしていたら、
昨日新生14ちゃんのOPムービーが公開されていました。
気づいたのが今日とは・・・なんたる不覚!

そういえば一昨日、ニー祖堅が「明日…! 」ってツイートしていたから、
何かあるのかなぁとは思っていたのですがそれすら忘れてガンオンしてました。
・・・なんたる不覚!

FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"



話は変わりますが、
1月30日にFFナンバリングタイトルの「主題歌」「挿入歌」を集めたコンピレーションCD
FINAL FANTASY Vocal Collection」が発売されます。
時代の終焉トレーラーで流れていたFF14の主題歌「Answers」ももちろん収録されています。
ず〜っとAnswersのCD音源が欲しい欲しい!と思っていたのでついにキター!って感じです。
しかも吉P曰く日本語原文付きとのこと。
今まではファンサイトの日本語訳しかなかったので個人的にはこれも嬉しいです。

他にもFF9の「Melodies Of Life」、FF8の「Eyes On Me」もとても良い曲なので興味があったら買ってみても損はしないと思います。
こちらで視聴できます。→FINAL FANTASY Vocal Collection


βテスト開始まで後一ヶ月ちょいかな?
早くまたみんなと遊びたいです。
posted by えぽち at 20:39| Comment(3) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

現行エオルゼアの終焉

現行FINAL FANTASY XIV最終日

15時からIN後幾度と無く落とされてはログイン合戦の繰り返し
INできてもPTも組めないほど重くモードゥナでの最終決戦もぐだぐだに・・・

うん、まぁわかってた・・・w
こうなることは予想できてたからさほど問題ないw

そして迎えた17時・・・何か起こるのかと思っていたら、
らぶりーのうんこぉぉぉとさようならのシャウトの嵐で全サーバーダウン!
と同時にYouTubeに終焉トレーラーアップ

えっ、終わり!?何も無し!?
とは思ったもののこの時間にIN出来ない人たちのことを考えるとこれが平等で良かったかなぁと

ネタバレ含むから続きは最終トレーラー見てから開いてね!
posted by えぽち at 18:32| Comment(7) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

