えぽえもん

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
Masamuneサーバーで活動中

えぽち・リトルチュチュ・かぷりこによる共有ブログ

2012年07月23日

ハムレット防衛

Sabiくんに誘われてハムレット防衛(ゴールドバザー)初挑戦

Noel先生から説明を聞きいざ開始!
1回目はNPCを全て倒されまごまごしていたら敢え無く失敗w
2回目でなんとかクリアできました



クラフターは楽だったけど白さんはかなり忙しいらしく、
Anneさんが毛根に相当のダメージを受けたようでした。

思えば白はいつもチュチュ・Sabiくん・Anneさんに任せっきりだから、
幻術も上げて白できるようにしなければ

(・・・弓の次くらいに上げよう、新生までに間に合うかな)
posted by えぽち at 22:44| Comment(0) | FF14 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

勝利への行進

パッチ1.23を月末に控えて第七霊災イベントもいよいよ大詰め

ってことで遅ればせながらグランドカンパニークエスト「勝利への行進」をクリアしました!

続きを読む
posted by えぽち at 21:17| Comment(2) | FF14 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

レベル上げ用ゴッドセンド最終版

使用するゴッドセンド

ビエルゴの祝福(木工45)
パーフェクション(木工36)
カルミネーション(裁縫45)
模範(彫金45)
ピース・バイ・ピース(板金45)

<解説>
開幕ビエルゴ→入魂→パーフェクション→入魂→カルミ→入魂
ここまでで調子が良ければ品質を300弱まで持っていける
後は耐用度が11を切るまでひたすら入魂
進捗が40を超えていれば、模範&ピースで作業成功

作業回数が少なく品質の平均値も高いので大幅な時間短縮ができる
模範とピースが揃っていなければグレーターコーリング(鍛冶45)や進捗20%系を入れて、
標準作業を混ぜつつ進捗と品質を調整すると良い


posted by えぽち at 13:48| Comment(2) | FF14 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

